大田区H様邸建築レポート⑦壁紙

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 大田区H様邸建築レポート⑦壁紙

皆さんこんにちは!アイズホームの広報担当・清水なおみです。

 

現在、東京都大田区に新築注文住宅を建築中です!お施主様のご厚意で、建築レポートをさせていただいております。

今回も前回に引き続き、建築の進捗をご報告。各お部屋の壁紙を貼り終わりました!

ピックアップしてご紹介します♪

こちらはトレーニング室。深い色味の壁紙が空間を引き締め、かっこいい雰囲気です。

コンセントの色をブルーグレーにして、壁紙の色から浮かないように調節しました。細かいところまでこだわることができるのが、注文住宅のいいところです♪

 

寝室は天井をグレーの壁紙にして、落ち着いた雰囲気にまとめました。ホームプロジェクターつきのライトを採用し、白い壁はスクリーン代わりに。プロジェクターはホームシアターになるだけでなく、壁に映像を映してお部屋を彩ることもできます。

一見シンプルに見えて、実はいちばん華やかなお部屋かもしれませんね♪

 

和室も全体の雰囲気から外れないようグレージュでまとめ、モダンに。天井は和紙のような質感のクロスにして、さりげない和の雰囲気を醸し出しました。

 

グレージュといえば、床材のグレージュは選びに選び抜いた、かなりのこだわりの素材!内観の雰囲気にぴったりの色の床材がなかったため、グレージュの塗りで仕上げています。こんなことができるのも、注文住宅だからこそ!

床はお家の大部分を占めるということもあり、内観のイメージを大きく左右します。妥協するとずーっと後悔することになってしまいますので、気に入るものを選ぶことはとても大切。これから家づくりを考えていらっしゃる方は、ぜひ床材にも注目してみてくださいね。

 

次回のレポートもお楽しみに♪

 

バックナンバー

「大田区H様邸建築レポート①コンセプト」https://www.ishome.yokohama/blog/h

「大田区H様邸建築レポート②基礎づくり」https://www.ishome.yokohama/blog/2023/03/post-123

「大田区H様邸建築レポート③上棟の様子」https://ishome.yokohama/blog/%e5%a4%a7%e7%94%b0%e5%8c%ba%ef%bd%88%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%bb%ba%e7%af%89%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a2%e4%b8%8a%e6%a3%9f%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%90/

「大田区H様邸建築レポート④構造用合板~屋根用断熱材」https://ishome.yokohama/blog/%e5%a4%a7%e7%94%b0%e5%8c%ba%ef%bd%88%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%bb%ba%e7%af%89%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a3%e6%a7%8b%e9%80%a0%e7%94%a8%e5%90%88%e6%9d%bf%ef%bd%9e%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e7%94%a8/

「大田区H様邸建築レポート⑤床貼り」https://ishome.yokohama/blog/%e5%a4%a7%e7%94%b0%e5%8c%ba%ef%bd%88%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%bb%ba%e7%af%89%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a4%e5%ba%8a%e5%bc%b5%e3%82%8a/

 

「大田区H様邸建築レポート⑥断熱材~ボード貼り」https://ishome.yokohama/blog/%e5%a4%a7%e7%94%b0%e5%8c%ba%ef%bd%88%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%bb%ba%e7%af%89%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a5%e6%96%ad%e7%86%b1%e6%9d%90%ef%bd%9e%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e8%b2%bc%e3%82%8a-2/