「快適で健康的な住まいづくりセミナー」報告レポート

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 「快適で健康的な住まいづくりセミナー」報告レポート

皆さんこんにちは!アイズホームの広報担当・清水なおみです。

 

今回は、先月行われたセミナー&モデルハウス見学会のレポートをお送りします。

夏休み中ということもあり、お子様向けにレジンクラフトも開催しました。

 

アイズホームの家は、高気密・高断熱の「夏涼しく、冬暖かい家」。高性能住宅で、快適で健康的な住まいづくりをしています。しかも、省エネ!

 

今回のセミナーは、「一年を通して適温に保たれた住まいで心地よく過ごし、しかも電気代が抑えられるのはなぜなのか?」という疑問を紐解くもの。

参加してくださった皆さん、熱心にお話を聞いてくださいました!

 

アイズホームがなぜ性能にこだわるのかも、こちらのセミナーを聞いていただけるとよくわかります。参加された方は予算の振り分けを見直したり、デザインだけでなく性能に注目したりと、家に対する考え方が多少なりとも変化するようです!

 

セミナーの後は若草台モデルハウスをご見学いただきました。8月の暑い日でしたので、空調の利きのよさに皆さん驚かれていましたよ。

 

そして、今回も登っていただきました!松尾式空調システムの秘密の小屋裏エアコンルーム!(決して秘密にしているわけではないのですが。笑)

「本当に普通のエアコンだ~」と驚かれていました!

 

アイズホームが性能に予算を割き、設備は二の次…としている理由のひとつに、このシステムが関係しています。セミナーで詳しくご説明していますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

 

今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました!セミナーや見学会の日は、スタッフもとても楽しく過ごさせていただいています。

 

若草台モデルハウスは、「高断熱・高気密+松尾式空調システム+パッシブデザイン」という、他ではなかなか見られないスペシャルなお家です!

来月以降もセミナーや見学会を行いますので、ご関心のある方はぜひご参加くださいね。

見学会予定はHPで確認できますので、チェックをお願いします♪

https://ishome.yokohama/event/

 

皆さまのご参加をスタッフ一同 心よりお待ちしております。